六甲バター株式会社 採用パンフレット

六甲バターの新しいチャレンジの 一つである、アイスクリーム事業を 担当しています。前例が無いため 課題は次々出てきますが、その分、 形になっていく喜びがとても大き いです。また、外注や協力業者さん 等社外の方との関わりも多く、新た なネットワークが生まれ、違う角度 からの視点を学べたりすることも 自分の糧になっています。 事業開発部 2016年入社 Sさん 新しい装置の導入や、導入後の改 良・生産性の向上を任されてい ます。例えば、製品包装機や異 物・重量をチェックする検査装置 等の検討・選定を行い、製造ライン に導入しています。自身の提案が 通り、製造現場の方から「作業し やすくなった」と嬉しい声を頂いた 時に、やりがいを感じます。 私は主にデザート系商品全般の開 発を担当しています。素材の組み合 わせや物性、甘味度、pHによって仕 上がりが変わるので、その1つ1つ を検討し配合を作り上げていきま す。悩むことも多いですが、自身 が考え、試作をくり返した商品が 市場に並び、お客様に喜んでもら えた時には、そんな苦労も忘れて しまいます。 製品開発部 2003年入社 Kさん 2013年入社 製品開発部 Tさん 2011年入社 エンジニアリング部 Dさん 在宅ワークや時差勤務により、仕事と家庭の両立ができる、より働きやすい職場を 目指しています。契約保養所への宿泊費や、がん検診、人間ドック、予防接種等への 一部費用補助などの福利厚生も充実しています。 風通しの良い社風・福利厚生 神戸男女いきいき事業所として表彰もされました! 現場で 働く スタッフの声 外食産業や冷凍食品、お菓子な どに使用されるチーズ等、一般消 費者の方が直接関わることのない チーズ製品の開発を行います。 『高温でとろけるチーズ』等様々 な要 望があるため、原料となる チーズの配合の検討、物性評価を 行います。工場ラインによる試 作、商品化まで幅広く行い、商品 開発の最初から最後まで携わる事 ができます。 2020年入社 業務用営業部 Fさん 主に飲食店や学校給食、食品工 場、病院等の施設で使っていただ く商品のご提案を行っています。 何度も提案を行って商品が採 用 になったときには、提案すること の面白さと嬉しさを同時に感じら れました。また、商談等で訪問して いくうちに、取引先の方が心を開い て下さり、人間関係を築ける喜びも 感じています。 大福って一見ただの丸餅なのに、噛んだ瞬間に突如、餡があふれ出てくる。その瞬間、一気に口が幸福に なると思うんです。その美味しさをチーズで再現したいと、開発を始めました。和菓子と同様「包餡」技術を 活用するのに、「外側と内側の食感に差をつける」のが、とてつもなく難しかったです。何百回と試作を重 ね、やっと納得のいく食感が生まれました。 新感覚チーズボール"包み" そとはもっちり、中はトロッと。2層のチーズが一緒に楽しめる! コロンとしたフォルムと手軽につまめるサイズ感! 新商品 開発&営業 担当者の想い 目指したのは「チーズの大福」でした! ! 家庭用営業部 Iさん テーブルを彩る華やかな見た目と、濃厚な味わいにも関わらず 糖質を低くおさえた罪悪感のないチーズデザートで、 女性を中心に人気を集めています。 定番のバニラやラムレーズン等に加え、季節のフルーツを使った 季節限定商品も販売しています。 果肉がしっかり味わえるのでデザートとしてはもちろん、 三角形で個包装タイプというお手軽さからお酒のあてにもぴったりです。 クオリティーの高さにこだわり、 今後も新しい製品を生み出していきます。 「チーズデザート」は 11年連続全国シェアNO.1 開発 ※㈱インテージ SC(I 15-69歳・沖縄含む) 6P(デザート)タイプ市場 2011年1月~2021年12月 購買金額シェア ※画像はイメージです。時期によっては取扱いのない製品がございます。 製品開発部 Uさん 過去にほとんどQ・B・Bチーズが導入されたことがない、大手コンビニエンスストアに 「絶対にQ・B・Bチーズを導入する」という思いで提案を始めました。提案するに あたって「なぜその必要があるのか」「、どの程度の売上が見込めるのか」を市場ト レンド、POS、指数等のデータを駆使して説明する必要があり非常に苦労しました。様々 なデータを元に繰り返し提案を行った結果、包みとチーズデザート6Pを新規導入する ことが出来ました。 絶対にコンビニにQ・B・Bチーズを導入する!! 営業

RkJQdWJsaXNoZXIy NDY3NTA=